洗練されたインテリアとともに楽しむ体に優しい韓国料理
国立駅
tama cafe(タマカフェ)[国立駅]
国立駅から大学通りをまっすぐ進み、一橋大学を越えたところに位置する『tama cafe』。韓国料理のランチも人気だが、ティータイムで韓国スイーツや韓国茶を楽しむことができる。
韓国だけではなく日本の雰囲気も感じられる店内は、木材をふんだんに使用した和の内装で国立在住の家具デザイナー小泉誠氏が手掛けており、上質でゆとりのある空間がデザインされている。
『tama cafe』では、体に優しいメニューが心がけられている。
ワッフル550円はミスカル(韓国に古くから伝わる健康美容食で、数種の雑穀を炒ってブレンドした粉末)を使用しており、穀物の香ばしさが口に広がるのが特徴的だ。韓国茶との相性も抜群である。小さな鉄瓶で韓国茶が提供されるのも、ちょっぴりワクワクする。
『tama cafe』は国立マダムをはじめ、学生やママさんなど様々な人々が利用している。和と韓の様式が融合した店舗で、体に優しいスイーツや韓国茶を楽しみたい。
掲載されている記事
DATA
JR中央線国立駅から徒歩約14分。
月〜木11時~17時LO、金~日・祝11時~20時LO、水休。
国立市東2-25-8
☎ 042-505-6634
https://tamacafe.info/
取材・文・撮影=ほし ななこ
上記の情報は2024年2月現在のものです。
※料金・営業時間・定休日などは変更になる場合がありますので、事前にご確認ください。
※表記されている価格は税込みです。